大手資格スクールの東京リーガルマインド(レック)の口コミ紹介記事です。
実を言うと、サイト管理人が宅建の学習の際に利用していたのは、このレックなんです。
なので、若干、他のスクールよりも情報を持っているのでその辺も紹介できたらと思っています。
レックの受講を検討されている方の参考になれればうれしいです。
レック 宅建講座の基本情報
運営会社名 | 株式会社東京リーガルマインド |
料金 | ・スキマ時間で宅建合格Webコース (138回) 78,000円 ・プレミアム合格フルコース (78回) 154,000~ ・パーフェクト合格フルコース (58回) 126,500~ |
申し込み先 | 公式サイトはこちら |
レック 宅建講座の良い口コミをまとめました!
LEC東京リーガルマインドの宅建講座に関して、多くの受講生や受験者からのフィードバックが寄せられています。
今回、私たちはその中から特に代表的な良い口コミを1件、そして中立から悪い評価の口コミを4件、ツイッターを主要な情報源として集めてみました。
これにより、実際の受講生の声を元に、LEC東京リーガルマインドの宅建講座の真の評価や実力を深く探求することができます。
レック 宅建講座のツイッターでの良い口コミ1件
そして、不正解の肢の誤っているところを文章で書いていく。得点配分は、宅建業法で点数を稼ぐこと。
私は、東京リーガルマインドの「出る順宅建士」で勉強した。解答解説がとても良いよ。#宅建#宅建士#宅建試験 pic.twitter.com/nAn1Mjn3Gg— たてまち (@tatemachi_site) March 3, 2023
レックは、資格大手スクールなのでテキストや問題集が使いやすいように思います。
特に問題集は知識の確認をするのに有効的でした。
レック 宅建講座の中立~悪い口コミを4件まとめました!
レックの宅建模試2回目、なんと、24点。
8/14
4/11
10/20
2/5で24点。
ボー然として涙も出ず。
やっぱり直前期の学校、通おうかなと思う。
— さささ (@gokakusasasa) September 30, 2019
試験直前の模試で点数が低いとショックは大きいですよね。
ツイッターの投稿時期を見ると、試験の約3週間ほど前なので地道に力を付けるには時間がないですし。
学校に行くことも視野に入れられているようですが、この方は独学で勉強されていたのかもしれません。
昨日、レックの宅建模試基礎編を受けた。参加者は11名だった。39点だったが、宅建業法にミスが目立った。夏休暇に業法やり直そう。#宅建模試 #LEC
— みや@資格勉強中 (@jn4cjv) August 7, 2022
レックの模試は当たると評判です。
そのレックの模試で39点取られたようで、十分合格ラインなので順調に学習が進んでいるようです。
宅建のレック模試受けてくる pic.twitter.com/BZRzQjay7h
— 神から力を授かった!/とーたー!! (@More_tota) July 29, 2021
本試験前の力試しの模試。
結果次第で勉強のやる気が変わってくるので、重要なふんばりどころです。
今日は民法復習して秒トレしたら終わりにしよう。
明日も復習から。あとはレックの2回目模試。
いつも思うけど、この方法で良いのか全くわからない????
— 桜??2023宅建士受験 (@1n6xRu422Cz1TLG) August 19, 2023
勉強の進め方で不安に思っているようですが、色々考えて勉強されているようなのでこの方の合格率は高いように感じます。
サイト管理人の場合は、そこまで考えて勉強してなかったので(汗)。
レック 宅建講座の口コミまとめ
レックの受講生は多いので、口コミの件数自体はかなり多かったです。
調べた範囲で、レックのことを悪く評価するものも見られなかったです。
レック宅建講座に魅力を感じられる方は、申し込まれても問題ないので検討してみてください。
レック 使ってみてどうだった?
この記事の冒頭でも触れている通り、サイト管理人はレックで宅建の学習をしてました。
当時とコース名が違うかもしれもしれませんが、「パーフェクト合格フルコース (58回) 126,500~」これを受講してました。
早期割引でここからちょっと割引がありで受講しました。
講師の方は数人いたのですが、今でも覚えている講師が二人いて、小野講師と水野講師です。
水野講師は宅建業界では有名な方みたいですが、当時はそういったことも知りませんでした。
それで、レックを利用した感想ですけど良かったですね。
学習用の教材との相性がよかったように思います。
個人的によかった点 「ウォーク問過去問題集」
サイズが小さいので、カバンに入れても邪魔にならないです。
移動中にも勉強するのに便利です。
問題がある次のページに解答があって、すぐに問題の確認ができて便利でした。
サイズ感、使い勝手が揃っていて宅建の問題集ならこのシリーズで十分な内容でした。
宅建勉強中に最も触れた教材が「ウォーク問過去問題集」で、書き込みも結構していて試験日が終わることには汚れもあって、宅建の勉強をしたんだな、、というのをしみじみ感じてました(笑)。
因みにですけど、この「ウォーク問過去問題集」は受講者専用教材というわけでもなく、普通に書店やAmazonでも売られています。
レックを利用していなくても、宅建の問題集で何かいいものがないか探している方は、購入を検討してもいいと思います。
唯一の欠点? 受講料金について
サイト管理人はレックに対して不満はないですが、強いて欠点を上げるとすると受講料金のことです。
当サイトを見てもらえれば分かるように、受講料金を比較するとレックは安くないことが分かると思います。
安くない理由としては、TACとか大原なんかもそうなんですけど、教室運営をしているスクールは受講料金が高くなりがちです。
どうしても教室運営をしているとコストが嵩むので、それを受講料金に転嫁しないといけないので高くなるんですね。
安い受講料金のスクールは基本、ネット配信がメインで教室を持っていないんで安くできるわけです。
受講料金は気にしない、大手スクールが良いという方にレックはオススメです。
レック 宅建講座をオススメしない人
- 予算を重視する方:受講料金が業界内で高めに設定されているため、予算制限が厳しい方には負担となる可能性があります。
- 基本的なカリキュラムだけを求める方:LECは多くの特色を持つ講座を提供しているため、シンプルなカリキュラムのみを希望する方には情報量が多すぎるかもしれません。
- 小規模なクラスを求める方:大手資格スクールであるため、一つのクラスの規模が大きい場合があり、個別のサポートやアットホームな雰囲気を求める方には合わない可能性があります。
レック 宅建講座をオススメする人
- 質を重視する方:業界内での高い受講料金は、その質の高さを反映しています。高い合格率や実力派の講師陣、徹底的な模試シリーズなど、質を求める方にはぴったりです。
- 徹底的に学びたい方:LEC独自の模試シリーズや詳細な分析を基にしたカリキュラムは、学びを深め、合格を真剣に目指す方に適しています。
- 複数の学習スタイルで学びたい方:通信講座と通学講座の両方を提供しているので、自身のライフスタイルや学習の好みに合わせて選択できます。
- 全国の主要都市での学習を希望する方:通学講座の教室が全国の主要都市に位置しているので、地方に住んでいる方や出張などで移動が多い方にも便利です。
- 確実なサポートを求める方:大手資格スクールとしての実績や信頼性、そして質の高い講師陣によるサポートが、学習の進行や疑問解消に役立ちます。
レック 宅建講座の運営会社情報
運営会社名 | 株式会社東京リーガルマインド |
会社住所 | 東京都中野区中野4-11-10 アーバンネット中野ビル |
運営会社ホームページ | 公式サイトはコチラ |